ゲージュツなど。

復活『最後の晩餐』 (ショトル・ミュージアム)

復活『最後の晩餐』 (ショトル・ミュージアム)

システィーナのミケランジェロ (ショトル・ミュージアム)

システィーナのミケランジェロ (ショトル・ミュージアム)

ジョットとスクロヴェーニ礼拝堂 (Shotor Museum)

ジョットとスクロヴェーニ礼拝堂 (Shotor Museum)

最後の晩餐や、システィーナ礼拝堂の修復模様など。結構面白い。
SLAM DUNK 29 (ジャンプコミックス)

SLAM DUNK 29 (ジャンプコミックス)

バリバリのジャンプ世代であるにも拘わらず、どうも荒々しい物語が苦手で、読んだことが無かった。ためしにまわりに話題をふってみると、「あきらめたらそこで試合終了ですよ」「俺はあきらめの悪い男だ」などなど、セリフまで覚えている陶酔ぶり。なるほど、よくできている。個人的には、あだち充みたいな「汗のでない熱血」が好きなのだけど、それでも、たとえば山王戦のラストなど、熱くなった。日本全県味巡り長崎編。先日の長崎旅行の余韻に浸るべく買ってみた。卓袱料理、カステラ、島原の具雑煮などが登場。行ってないところでは、壱岐とか五島列島とか対馬の料理も登場。
慟哭 (創元推理文庫)

慟哭 (創元推理文庫)

欲しい人差し上げます。