雑談

昨日返却のビデオを返し忘れたので、今日も早起きして、開店時間より前に返却して、どうせなのでそのまま大学に行った。身から出たサビとはいえ、いいかげんねむいよ。
ちなみに観たビデオは「101回目のプロポーズ」である。浅野温子も、武田鉄矢も、うまい。サプライズはない、ストライクゾーンの広い、いわゆる「うまさ」だけど、トレンディードラマといわれた時代だけど、大したもんだ、と思う。というようなことを言ったら、「何をえらそうな」と言われた。ごもっとも。ちなみに合計15分くらいしか観ていない。
ようやくビックカメラがあいている時間に帰れたので、増設メモリとインクを買った。快適、とまでは言えないけど、かなりましに動くようになった。しっかし、高いよのぅ。
昨日帰ったら、母親に、「あんた顔が黄色いよ」と言われた。黄疸ですか。肝臓ですか。
唐突に、あぁ、この人たちの子供なんだなぁ、と思うときがある。メールや電話で、後から考えると自分でも恐ろしくなるくらいにキツいことを言っている。相手年上の上すごく偉い人だぜ。このケンカ腰、親父譲りなり。
大抵のことは何とかなるし諦めるか何とかしちゃうのだけど、ああ、どうすれば、いいのか、わからない、いまだに。悲しいくらいに悲しくなる。
結構忙しいのだけど、終わってみれば結構サクサクいっている。どうなることかと思っていたが。全然サエていず、だましだまし進めているのだが、それなりの、結果を、だしている、気がする。さっさとこなして何かすればいいのに。…という甲斐性もない。
今月、もう一箇所くらい旅に出たかったけど、ムリかなぁ。