夢だったら、夢じゃなかったら

昨日一昨日をたした睡眠時間より、今日1日の睡眠時間の方が、長いはず。それでも、眠い。そんな中見た夢は、よく覚えていないけど、例によって「追われる夢」だった。思い違いかもしれないけど、追っていたのは女の人だった気がする。でも、甘い雰囲気など微塵も無く、生死をかけて逃げて逃げてそして逃げた。高層ビルだったのに窓から飛び降りて下の階に行こうとしたぐらいだ。夢の中の私は必死だった。
昨日ちょろっとふれたが、内定先がアンケートをだせという。なんでも配属面談があるらしく、それの事前調査だそうな。志望動機も志望する仕事も、とっくに忘れたョー。ってか業務内容よく知らないョー。それより、俺の頭の中はいまサザエさん一色なのョー。昼間は相変わらずずっと大学にいるのョー。何で8月の下旬にもなって、3足のワラジをはいているのかよく分からない。〆切前日に志望動機をひねり出してエントリーシートをうめていたあの頃と、まるで変わらない状況に涙が出る。理由は簡単、何事も準備はお早めに。そして常日頃から。基本だね!
いいかげん、もうすこしまともに頭が働いてほしい。体調もさえない。起きろー。