のどいたい。

流石にお疲れ気味で、天気が悪いせいか調子もイマイチ。ネジが1、2本ぬけたような感じで、テンションおかしかったので、面接は滅茶苦茶。結局内容はともかく喋る分には苦ではなく、むしろ必要最低限に短く絞ることが難しい、のだが、今日は抑えがきかなくて要らんコトも含めざっくばらんに延々喋る。ウケをとることばかり考える。そしてウケる。そのうち面接官も期待し始めて、一問一答ではなくなる。「立ち直り早いですか?」に「そうですね」と答えてから、間。面接官の目が「さて、今度は何を語り始めるやら」という目をしている。そんな、全ての問いにネタ仕込んでるわけじゃないョ〜。集団面接だったのだが、一緒に面接した子が「ボクは面白いこと言えないんですけど…」と前置きして話してた。ゴメン!
それはそれとして、とっととどっか受からないかナァと思いつつ、いざとなったら本当にそこでいいのかと迷うんだろうナァと思いつつ、ま、気の早い悩みと思いつつ、さーてどうなることやらネ。