めも

以下は自分用のメモなんで読んでも面白くないです。
出来事とかって結構覚えていたり記録が残っていたりするのだが、そのときそのときの感情や記憶って、どんどん書き換えられていく。それ自体の良し悪しはともかく、書きとめておきたいところではあり、打つのと整理が楽なんで、こんなところに書いてしまう。Fちゃんに、「最近ブログが荒れてて面白い」と言われたくらいで、自分で自分のブログ荒らしてどーすんだという感じですが、自分のために自分のところに書いているんで、まぁ、いいでしょ、読まなくていいよ、こんなとこ。で、つらつら考えてみるに、やることなすこと落ち込んでしまう、のは、たとえば、一人語りで笑いをとっても、調子に乗って騒いでしまったと反省したり恥ずかしくなるし、いつも心にゆとり教育なのが唯一の長所みたいなもんなのに、すぐにイライラしてしまったり、頭悪いのやグズグズしてるのは自分だって嫌なのに、肝心なところで冴えない言行動をとり惨めな思いをしたり、そのくせ一度見栄を張るのをやめるとなし崩し的に地雷を踏み荒らしてみっともないザマになる、のを、止める力はもはや誰にも無く、、改めて気づいたのは、何をやるにも立場や資格がいる、それには、能力はもとより、責任やルーティンワークに対する覚悟であり努力であり情熱であり、仲間の信頼が不可欠、なのだが、それを避け続けてきた自分にはもはや何をすることもできず、すればたちまち領空侵犯で集中砲火、何も言えず、手も足も出ないだるま状態で、眼前の事項に歯がゆい思いをして距離感を保ち続けなければならないという現実、自ら面倒でも苦労でもかぶってしまった方がどんだけ楽か、、いつか、結局思い込み、みたいなことを書いた気がするが、ひとたび疑い始めると、連鎖反応を呼び、あれもこれも関係なくなり、ということはあれもこれもそれもどーでもよくなる、のは、どうすればいいのだ、、と、答えのない自分にしか分からない文言を、ここまで読んだあなたは辛抱強い方ですね、いつもありがとうございます。