就活など。

案内メールとかホームページとか、くまなく読んで探したのだが、残念ながらどこにも「私服可」の記載がなかったので、仕方ないからしぶしぶスーツを着ることにした。そんなとこばかり読んでて、セミナー先の企業についての説明をよく読んでなかったので、実は何をやっている会社なのか、行って説明聞くまでよく知らなかったり。じゃぁ何で予約したんだっていう感じですが。…さぁ。覚えてないよ、そんな昔のことは。昔の俺に聞いてくれ。花の色はうつりにけりないたづらにわが身世にふるながしましげお。
さて、まずは死ぬ気で早起きして、大学の学園祭へ。数少ない友人の1人の雄姿をみにいく。池田(偽名)さん、時間の関係で行けなくてごめん。しかし、学園祭ってすごい熱気ね。思えばこの7年間、文化祭に参加したことは1回しかない。その他はいつも訪問者だが、丁重に扱ってもらった記憶がない。そりゃ、男子高の文化祭で無視されるのはわかる。でも、女子高の文化祭に行った時も相手にされなかった気がするのは、気のせいだろうか。今日も、心なしか、あまり客引きに声をかけてもらえなかった気がするのは、やはり被害妄想でしょうか。でも、特にスーツ着てたし、我ながらウイてる感は満載だった。みんな若いんだもんっ。まぶしかった…。ところでA.U.さん(ペンネーム)のご親族がクレープを売っていた気がするのは幻覚でしょうか。
居場所がない感じだったので、午前中のうちに辞去。昼飯。さぁ、私がスーツを着て大戸屋で親子丼を食べてくたびれている様子を想像してみよう。はい、そこ、「似合いすぎ」と笑わないでっ。“ポップコーン(だっけ?)を売ってたバンドマン”さんから「今日学園祭いくんだ」なるメールが来た頃には、もう帰ってました。
で、寸暇をおしんでゼミ準備でもしようかと思ったら、辞書は持ってきたが肝心の本文を忘れてきたことに気づき、どよーん。竹芝桟橋から身投げしようかと本気で迷う。で、山手線の逆周りに乗って仮眠しながらセミナーに向かうという荒業。
グループワークとか、グループディスカッションとか、苦手なのよねぇ。1人で言ってること違うから。今日は寝ぼけてたこともあって、まぁまぁ大人しくしてたと思う。しかし、いつも思うのは、企業の求める人物像を自分がことごとく外していること。ちなみに今日は、「熱く、強く、(コミュニケーションとかがうまくて)気持ちいい」だそうで。冷めてて弱くて人付き合い悪いですが、何か。
なぜか“実はネギ嫌い”さんに会ったので、モスで珈琲飲んだ。