TAKESHIS’

北野武最新作です。→公式HP
正直に言いますと、全然分かりませんでした。なにがなんだか。とりあえず、京野ことみの裸とビートきよしを見られます…。
基本的に映画を観るときって、なるべく予備知識入れず、雑誌やテレビの特集もなるべく見ないでおいて予断を持たずに行くのだが、今回ばかりは評判や解説をいれておいたほうがよかった。どうせ、ネタばれになるような筋らしい筋なんてないのだから。目の付け所を聞いといたほうが、もっと混沌の中に身をゆだねられて、もっと楽しめたかもしれない。結構意外に笑いどころも多く、また、「お、いいぞいいぞ」と気分的に盛り上がったところもあったので。本当かどうか知らないが、撮影してた頃のたけしは躁鬱がひどく、プロデューサーがまわりの人間に「目を離すな、車の運転させるな」と言っていたらしい。自分も今似たような気分で、「そろそろ壊れるな」と自分で思ってるくらいだから、共鳴するところも多かったろうに。