頭が痛い

自暴自棄な生活がたたってというか、きしくも昨日のつぶやきどおりというか、偏頭痛発症。朝起きたら、痛い。
この、高頻度、最近いかに無理をしているかということですね。
私が寝込んでいようが仕事の電話は来るので、力を振り絞ってよそ行きの声をだし対応。(注 普通の声だと電話越しではきこえないので、多少いつもより高い声をださなくてはならない)
今日も予定はあったので、先方にとにかく謝る。
体が弱っている時や、心が疲れているときになることが多いわけですが、そういうときに発症すると、余計気が滅入ります。楽しみにしていた用があったりすると、尚更落ち込みます。寝ているしかないので、ボーっと考え事をするしかなく、するとますます暗くなります。自己嫌悪で、大げさに言えば消えてなくなりたくなります。清水の舞台だろうが華厳の滝だろうが、喜んで飛び込みたい! …が、そんなとこまでいく元気も無いので、幸いにして生きながらえています。
…とでも書けば、多少は気分が上向くかと思ったが、めまいがひどくなっただけなので、寝ます。やっぱ出かける元気は無いわ。
個別に連絡する元気が無いな…。ここにまとめて書いてしまおう。自分宛だと思ったらふむふむと思ってください。バカ、んなもんここに書くなと思ったら言ってくだされば消します。ちなみに現在いつにもまして正常な判断はできていません。

  • 本当にごめんなさい。埋め合わせします。今度行きましょう。ごめんなさい。
  • 一応報告しておくと、明日は16時大学になりました。ぐちぐち言ってた話は持ち出さなかった。例の件はそっちに連絡行くはず。先方とは向こうがやり取りするそうです。
  • 「サービス精神ありすぎはよくない」に似たような話されたことあるわ。でもなぁ、んなこといったて、言ってたとおり、数十年間で培われた性分ってなかなか変わらんもんでしょ、やっぱ。
  • というわけで、まだ全然本読んでません。
  • マンガ、多少出てきたよ。でも結構かさばるので、大学渡しじゃないほうがいいかも。
  • 明日月曜の昼か3限後あたりに、テキストは渡せます。音は、フロッピーかも?? 元気あったらこれから試します…って、見てる?