いまさら2009年

古代中国の虚像と実像 (講談社現代新書)

古代中国の虚像と実像 (講談社現代新書)

古代中国の虚像と実像
線路を楽しむ鉄道学 (講談社現代新書)

線路を楽しむ鉄道学 (講談社現代新書)

線路を楽しむ鉄道学
のだめカンタービレ(23) (KC KISS)

のだめカンタービレ(23) (KC KISS)

少女マンガは最終回が一番つまらない、と言っていたのは誰だっけ。
三国志 1 (潮漫画文庫)

三国志 1 (潮漫画文庫)

最初の方はマルクス主義歴史観ぽさが見え隠れし、最後の方は単なるゲームっぽくなってきてしまったが、特に中盤、何年も残っているだけあってやはり面白いですね。
よつばと!  9 (電撃コミックス)

よつばと! 9 (電撃コミックス)

よつばと! よつば本人の気持ちになればこんな楽しい生活はなく、よつばのまわりの気持ちになれば、こんな面倒なことはなく。なんだか育児のケーススタディみたいな気さえしてくるが、実践してみる機会は無論ない。
鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師。面白し。
空気人形 [DVD]

空気人形 [DVD]

空気人形。

  • 倫敦から来た男

http://www.bitters.co.jp/london/
ファーストシーンで眠気が襲ってきた稀有な映画。

http://www.nodame-movie.jp/index.html
良くも悪くもさすがフジテレビ。ドラマを通らずに初めて観た人がどう思うかは自信ないが、面白かったと思います。ベートーベン7番、大序曲1812年チャイコフスキー悲愴、やっぱり恰好いいですね。