いま、会いにいきます

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]

純愛ブームにのってヒットした作品として、一部では大好評、また一部ではコケにされてますね。で、期待しないで観てみた。
あのね、思ったよりよかったのですよ。意外とちゃんとしている。ファンタジーの枠内では一応物語に破綻は無い。(たとえば「黄泉がえり」は無茶苦茶だったから)。一応オチもある。
そりゃ、竹内結子に「あなたと暮らせて幸せだった」と言われれば幸せでしょうさ。
頭を使わないで観ると、非常に心地よい映画。逆に言えば、なるべく思考をストップさせようとする映画。観てない人には、何のことか分からんでしょうが、観ればオイラの言ってることが分かると思います。あえて勧めませんが。
ちなみに、ロケ地のひとつ八ヶ岳周辺にこの前行きました。いいとこでしたョ。